家政婦でお金を貯めていました

家政婦さんを雇うにはどれぐらい費用が掛かるのか

Posted by on 10月 14, 2014 at 2:14 AM in 未分類

家政婦さんというと、お金持ちが雇っているというイメージなのですが、世の中にはそうそうお金持ちが居るわけでもないので、実は結構一般人でも雇うことが出来る範囲の値段設定になっています。
もちろん、富裕層向けのコースというのもあるのですが、大半は一般層向けのコースで、誰でも必要な時に家政婦を雇うことが出来ます。

家政婦を雇うには、斡旋業者を仲介するのが一般的です。
斡旋業者ごとに料金は若干違いますが、概ね1時間3000円+サービス料+交通費といったところで、1時間5000円と見ておくと良いかもしれません。
派遣可能な時間というのも、基本は9時~17時となっていて、最大8時間というのが一般的です。
仕事内容は基本的な家事の代行から、子供の送り迎え、さらには介護の補助というのも行ってくれます。
特に高齢化社会を迎え、老老介護などが当たり前になってきている現代においてはとても嬉しいサービスです。

比較的手頃な値段で様々なサービスを行ってくれるので、引っ越しの際などのお掃除に併用すると非常に助かるサービスでしょう。

夕飯の準備も家政婦におまかせ

Posted by on 10月 8, 2014 at 3:09 AM in 未分類

仕事が忙しくて帰宅が遅くなり料理を作っている時間がない、という女性が増えています。子供がいる家庭では、帰って来てから急いで食事の準備をしなければならず大変だと思います。お総菜や冷凍食品、コンビニのお弁当は便利ですが、成長期の子供にこれらを与え続けるのは、栄養の偏りがあり体への影響が心配です。できれば添加物を使用していない、バランスのよい手作り料理を与えたいです。
こんなときに助けてくれるのが家政婦です。1週間分の料理を依頼主の自宅で作り、冷蔵・冷凍保存します。好き嫌いやアレルギーにも対応してくれます。
食材の購入は家政婦が行います。食材購入後、自宅に伺い調理します。調理後は、台所の片付け、簡単な清掃までします。
保存容器は自宅にあればそれを使い、要望があれば家政婦側で準備する企業もあります。何から何までやってくれて、こちらが準備するものはありません。
炊き立てのご飯やスープをつければあっという間に夕食が整います。

家政婦でお金を貯めていました

Posted by on 10月 2, 2014 at 6:19 PM in 未分類

スマイルプラスの家政婦は生活を快適にしてくれるはずです。
私は結婚する前に、二年間家政婦をしていました。当時はお金が必要で、友人がしていた家政婦を紹介してもらったのです。大変だけどお金になると聞いたからです。
私は時間契約での家政婦をしていました。それは一つの家でずっとするわけではなくて、要請があったらいろんな家に家政婦として出向くのです。主な仕事内容は掃除です。
ほとんどが一人暮らしの男性の家が多いです。一人なので一週間もしたら、部屋はぐちゃぐちゃになってしまうのです。だからそんな家をまわって、掃除をするのです。これは一回で二時間や三時間などの時間があるのです。
でも毎回違う家なので、私も気を使うことなくできるのです。たまにですが留守になっている家もあります。そこの家の人が仕事に行っている間、私は顔を見る事もなく雇われて掃除を終わらすのです。でも見られていないので人の目を気にすることなく、ちゃんと仕事をする事もできたのです。
この二年間でかなりのお金を貯める事ができました。